1.申し込み(入居希望日の約2週間前)
内見後、気に入った物件があれば、申込書を書いていただきます。事前に勤務先や連帯保証人様の情報をお調べいただければスムーズに完了します。また、身分証(運転免許証・健康保険証など)が必要になりますので、内見の際にご持参下さい。
2.審査(目安:申し込み後2~3日)
申込書の内容に基づき審査を行います。お客様・連帯保証人様に確認の連絡がある場合もございます。
3.初期費用のお支払い(目安:審査通過後4~5日)
審査が通過したら、次は初期費用のお支払いです。申し込みの際に、概算のお見積りをお渡しいたします。
4.ご契約(目安:初期費用入金後~入居まで)
管理会社、または仲介業者で契約を行います。必要書類等は物件によって異なります。事前に担当者からお知らせいたします。
5.鍵の受け取り(入居前日・当日)
鍵の受け取りは原則として入居の前日または当日です。電気、ガス、水道やインターネットの手続きなどは余裕を持って済ませておきましょう。